娘2人は成長中!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパードライバー教習を受けました

<<   作成日時 : 2014/08/03 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かれこれ十年以上車の運転から遠ざかっていましたが
7月の終わりに一念発起して、ペーパードライバー教習を受けました。


教習先をネットで検索。信頼性や費用などから判断して、
 株式会社ウインクリエート
にお願いしました。


7月上旬に週末を希望して申し込みましたが、夏休み前ということもあって混んでおり
7月下旬に予約がとれました。


私の受講したコースは、
  「ペーパードライバー2日6時間集中コース(1日180分)」 \45,300
  1日車輌レンタル(ガソリン代、保険料すべて込み) \6,000x2日間=\12,000
  合計\57,300
です。


当日は自宅前まで迎えに来てくれて、自宅前で解散してくれます。
教習内容は以下の通り。

 1日目
  ・諸注意(スイッチ類、ハンドル・アクセル・ブレーキ、ミラーなどの説明)
  ・実際の路上走行
    近所を走行(運転感覚を確認)
    自分の好きな目的地を決めて走行(子供の学校、近隣の複数の駅など)

 2日目
  ・近所を走行(慣らし運転)
  ・駐車の練習(近所の広い駐車場で、1時間以上=自分が納得するまで)
  ・実際の路上走行

講師はやさしい方でなんでも分かりやすく教えてくださいました。
基本的なことや今回の講習以外のことでもなんでも答えてくれます。
(標識、ガソリンスタンドでの対応、高速道路での心構えなど)

教習を受けて、運転に前向きになることができました。
株式会社ウインクリエートはペーパードライバーの方にはお勧めです。




株式会社ウインクリエート





***** 教習料金の割引き *****

尚、このブログをみて申し込むと料金が5%割引となります。
(ただし1日お試しコースは対象外)

ウインクリエートへ申し込む際に、

「割引ID=13853のブログを見た」

とお伝えください。




株式会社ウインクリエート





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペーパードライバー教習を受けました 娘2人は成長中!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる